Clip to Evernote RSS Feed

犬猫と人を繋ぐ顔合わせ会

by somode on 2011年4月18日

日曜日は犬猫と人を繋ぐ顔合わせ会。僕は残念ながら用事で参加できなかったのが残念。参加してくださった方々の声を見ると色々感じてくださった事も多いようで、企画した意義を感じます。生の声はmixiコミュニティに投稿されていますのでゼヒ覗いてみてください。

参加者の皆様とsomodeスタッフ

blogではスタッフのイベント振り返りをご紹介。反省点も公開しちゃいます(笑
近藤君と長山えっちゃん(@etu619 )のフィードバックです。

—————————————————————————-

●フィードバックです。
ちこさん、璃夢&akieさん、平田みどりさん、しっぽさんの4人が参加者です。今回は広くて参加者も自由に動きたくて、やっぱり自由行動にしました。時間を決めることで手持無沙汰になる事もなくまとまる事ができました。

質問を聞くボラさんとも皆集まって真剣にお話されてました。アニマルコミュニケーションやマイクロチップの取り付けもココで見れるとは思わなかったらしく喜ばれていました。皆さん篠崎の気軽に参加できる雰囲気が意外だったらしく、人も犬も楽しく交流していました。篠崎では意外に吠えないし、ボランティアの方とも気軽に話せる貴重な機会が持てた事も嬉しかったそうです。懇親会では犬同伴可能な飲食店が見つからなかったのが誤算でした!!なんとか近くの公園でお話しすることはできたのですが、あたふたしてしまったのが最後反省です。そして女性の中に僕一人というのは誤算でした。やっぱり犬同伴は人気だなあと思いました。

・会場は意外と人が多かったので、参加者の方や近ちゃんがなかなかみつからないこともありました。これは参加者さんも同じだったのかなと思います。
・日差しが強かったです。
・参加者さんは殺処分の問題に関心があるひとが多かったです(全員)、デモに参加したという人も2人しました。
・スケジューリングがちゃんとできてなかったのが反省点です。
—————————————————————————-

ちょっとずつ良いモノにして参加してくれた方々に満足してもらえるイベントを打っていきたいですね。参加者の皆様、ありがとうございました。スタッフの皆もお疲れ様!



somode

Social Music label somode は"so(想)"と"mode(旋律)"が合わさった活動。
"Club MusicのHappyをみんなに!"還元する想いが込められています。

somodeの活動
・クラブミュージックの認知拡大、理解を目指します。
・社会問題の認知拡大、理解を目指します。
・楽曲売り上げの一部(40%)をボランティア団体に寄付します。

somodeはこれらの達成のために尽力してまいります。