Clip to Evernote RSS Feed

Social :Social × Club for Beginningをご紹介

by somode on 2011年8月24日

 

 

前回は

音楽:Social × Club for Beginningをご紹介

という事で、音楽方面からオススメできる記事を書いてみました。
今回はSocial(社会問題)からの切り口でご紹介しようと思います。
Social × Club for Beginning(以下,SCFB表記)は音と人を繋ぐイベントです。

QRコード

社会問題に僅かでも興味のある方へ

社会問題を知らない方に満足してもらうために…
興味はあるけど、社会問題を解決するための活動に一歩踏み出せない。
そんな悩みの根底には何があるのでしょうか?

「信頼できる団体がわからない」、「何から初めていいかわからない」、「自分にできるかわからない」

きっと人それぞれですよね。今回のイベントは社会問題に取り組んでいる人、取り組もうとしている方々が参加します。その方達と繋がってみたり話を聞くことで、それぞれの不安が解消されたらと思っています。

社会問題に取り組んでいる方に緑のリボン。
これから活動したいと思っている方には白のリボンを配布します(指定色は予定です
社会問題を知ってる方に満足してもらうために…
自身の活動を広めたい、他の活動を知りたい。
そんなニーズにSCFBは応えます。

・活動をアピールするフリースペース(チラシやサービスをお持ち下さい)
・社会問題に取り組んでいる人が直ぐに見つかる印をご用意(リボン)
・企業やショップによるフェアトレード商品や個性溢れるグッズを販売します。
詳しくは下記のページをご参照ください!

 
大まかな内容がわかる: イベント告知ページ
http://somode.info/event/scfb
(イベント概要、ディスカウント申し込みなど)
イベントの細かい情報: facebookページ
http://www.facebook.com/pages/Social-Club-for-Beginning/252992991386287
(出演DJ、楽曲、出店・出展者、FAQなど)

 
※Social(社会問題)とついていますが、特に勉強会等は考えていません。音楽に親しんでる方々にはクラブのラウンジの雰囲気そのままを目指してる、と思っていただければ伝わるかなぁなんて思っています。

—————————————————————————
バタバタになってごめんなさい!スタッフ一同、直前まで良いイベントにしようと駆けずりまわっています笑

今日までもたくさんの進捗がありました。料金の値下げ、飲料の一律化。動画の作成(作成中)、webページ、お店との取引。今までたくさんの喧嘩や深夜までかかってのミーティングを重ねてきました笑
皆、お客さんが喜んでくれるよう・良いイベントにしようという気持ちで走っています。

somodeスタッフが一丸となって同じ目標に向かって頑張れている今の状況はまとめていて素敵だなと思います。今までこんな事って無かったんですよね。とてもスタッフさん達に感謝すると同時に、本当に皆凄いなと胸を張って言えるなと思ったりもしています笑

個人的にですが人との繋がりや関わりについて勉強させていただいています。
良いイベントに絶対したいですね!ぜひ、ご参加よろしくお願いいたします。



somode

Social Music label somode は"so(想)"と"mode(旋律)"が合わさった活動。
"Club MusicのHappyをみんなに!"還元する想いが込められています。

somodeの活動
・クラブミュージックの認知拡大、理解を目指します。
・社会問題の認知拡大、理解を目指します。
・楽曲売り上げの一部(40%)をボランティア団体に寄付します。

somodeはこれらの達成のために尽力してまいります。