Clip to Evernote RSS Feed

PLAS × somode -collaboration project-

by somode on 2011年10月8日

 

 

 

エイズ孤児の支援を行うNGO PLAS
音楽の力でSocialの波を起こす音楽レーベルsomodeのコラボ企画!

世界エイズ孤児デーに合わせて、クラブミュージックを広めたい、エイズ孤児を知ってもらいたい。そんな2団体の”想い”を込めたキャンペーン企画です。

音楽に載せることによって”エイズ孤児”という存在を知ってもらえるチャンス。
また、普段から社会貢献に親しんでいる多くの人たちに楽曲をアピールできるチャンス。
音楽だから出来ること。音楽が好きだから出来ること。

より多くの人にエイズ孤児とClub Muisicについて知ってもらうために企画をしました。

皆様の”想い”をココで表現してみませんか?


>>イベントページへ<<

良い写真がある、と思ったらぜひボタンからツイートをしてみてください。
孤児たちの悲惨ではない、元気な笑顔を私たちと一緒に広げましょう!

 

募集要項

曲尺

10分以内

形式

192kbのmp3ファイル
※優秀作品に関しましては改めてwavファイルの提出をお願いいたします。

募集楽曲ジャンル
Trance,House,R&B,HIPHOP,Electro,Dubstep,Club MusicをベースとしたPOPS他
(Club Music形態の楽曲を幅広く募集します)

応募形態

下記から一つ選び、楽曲を作成してください。

1.A公募(10/8スタート!)
イベントページの8つの写真からイメージを感じ取ったままを楽曲にしてください。
2.B公募(10/11スタート!)
ウガンダで収録した子どもたちの歌声や話し声、楽器の音などを使用して楽曲を作成してください。

※音声素材は11日に特集ページにアップされます。somodeのtwitterアカウントからアナウンスを行います。ぜひチェックしてください。

楽曲使用用途

* 11月下旬に行われるPLASエイズ孤児キャンペーンパーティ(100名規模)での使用。
* 応募締切終了後、掲載期間に楽曲の発表を行います。
* 優秀作品にはsomodeから個別にライセンス・リリースのお願いをさせていただく事があります。

優秀者特典

優秀者にはsomodeよりPLASパーティへの招待券をお渡しします。

企画スケジュール

* 11月25日 楽曲締め切り
* 11月27日 PLASチャリティパーティ
* 12月1日~ 募集された楽曲を発表していきます。

PLAS チャリティーパーティーの詳細
http://www.plas-aids.org/blog/2011/10/03/5922

詳しい募集要項はイベントサイトにて!



somode

Social Music label somode は"so(想)"と"mode(旋律)"が合わさった活動。
"Club MusicのHappyをみんなに!"還元する想いが込められています。

somodeの活動
・クラブミュージックの認知拡大、理解を目指します。
・社会問題の認知拡大、理解を目指します。
・楽曲売り上げの一部(40%)をボランティア団体に寄付します。

somodeはこれらの達成のために尽力してまいります。