Clip to Evernote RSS Feed

試聴をしながらクラブミュージックの歴史を知れるwebサイト、Guide to Electronic Music

by youith on 2012年3月19日

 

 

そういえば!と思い出したので御紹介。大手のラジオ放送局、DIGITALLY IMPORTEDクラブミュージックガイド。実際の試聴を混ぜながらクラブミュージックの変化がわかるようになっています。

 
使い方は簡単。左の大きな分類からジャンルをセレクト。
次に地図の子分類をクリックすると説明(英語)と代表曲の試聴ができます。

 
中には???となる楽曲がジャンルの中に入ってたりもしますが、雰囲気を知るにはとても便利なサイトです。MixCloudもSoundCloudもMixlrも無い時代、僕が最初にクラブミュージックを知ったときはかなりお世話になりました。

 
トランス=あのチャラいやつと思わなくなったのもこのサイトのおかげです(僕はこの中だとEURO TRANCEを作成しています)

 
現在はサイトが作られてから10年くらい経っている事もあり、さらにジャンルが細分化されていますがまだまだ楽しめるサイトです。関連記事と共にゼヒ音楽ジャンルの旅をしてみてください。皆様にピッタリ合う音楽が見つかる事を願っています!

 
関連記事
【時間が無い人用】5分でわかる、クラブミュージックジャンル



Yusuke Yamanaka (a.k.a youith)

somode代表。クリエイターとして2006年からトランス主要レーベルの一つ、Banshee Worxsから楽曲をリリース。2011年12月からは代官山AIRで80KIDZと共演したイベントをキッカケにDJ活動を開始。犬猫を何とかせねばーというソーシャルDJとして活動している。

twitter
@youith

facebook
Yusuke Yamanaka

blog
youith's blog