Clip to Evernote RSS Feed

【スタッフ募集】立ち止まる前に、走り出す前に。社会の問題を「自分ごと化」するために。

by somode on 2012年4月18日

 

 

 社会に対してとにかく何かしたい、モヤモヤを抱えている、行動して「何か違う」と感じたことのある人はいませんか?

Somodeのイベントスタッフとして社会的課題の解決を目指す団体へのアプローチとそこで得たことをアウトプットしてもらうことがメインになります。

密接に団体と絡むことで、何に興味があるか、どう関わっていきたいか、もう一度じっくり考え、自分に何ができるか、一緒に本当の支援を見つけていきませんか?

 

【イベント概要・御紹介】

 イベント名:Social × Club for Beginning #3
 開催日:7月下旬~8月上旬を予定

 社会課題の解決×クラブミュージック!第3回!
イベントを主催するsomodeは、”Club MusicのHappyをみんなに!”社会に気持ちを還元にしたい!という想いのもと、クラブミュージックと社会問題の認知拡大・理解を目指して活動しています。
 
会場にはNPO、NGOのブースが設けられ、クラブミュージックを楽しみながら社会問題と近づく空間を提供します。
 
クラブミュージックを好きな人が音楽を楽しむ。
社会問題へ関心のある人がさらに理解を深める。
 
それだけでなく、クラブミュージックを好きな人が社会問題に興味をもったり、その逆もあったりするような「新しい興味」との出逢いもあるイベントです。さまざまな興味をもった人と人の出逢いもあります。
 
「興味」が繋がる。「人」が繋がる。「興味」と「人」が繋がる。
イベントに参加していただく方々に、そんな経験をしてもらいたいと思っています。

FAQ:http://www.facebook.com/socialclubmusic?sk=app_118870671531441

 

【スタッフ活動内容】

5月上旬
 ①社会問題の解決を目指す団体を探す
 ②団体へ取材
 ③アウトプット、団体の理解と情報整理

5月下旬以降
 ④イベントに参加していただく団体の決定
 ⑤Webプロモーション
 ⑥その他イベント開催の準備

 

【得られるもの】

 ・課題と団体を理解する。
 ・社会的課題について「なんとなく」から「自分ごと化」する。
 ・ビジネスマナー、アウトプットの大事さ、ソーシャルメディアの使い方等のスキル獲得。

 

【参加特典】

・有名ブロガー、コンサルタント:イケダハヤト氏(@IHayato)によるソーシャルメディア講座!
 ・某ニコニコ動画マーケター、ディレクターによるスキル獲得!
 ・当日イベント無料参加!
 ・自分に合った仲間や課題、趣味が見つかる!

 

【応募・連絡先】

 メール: scfb3_staff@somode.info
 ご興味をもたれた方はぜひご連絡ください!

 ※募集締め切り 4月30日

 
担当:日高綾乃(大学4年)

 
mixiページ
facebook
CollaVol(※準備中)



somode

Social Music label somode は"so(想)"と"mode(旋律)"が合わさった活動。
"Club MusicのHappyをみんなに!"還元する想いが込められています。

somodeの活動
・クラブミュージックの認知拡大、理解を目指します。
・社会問題の認知拡大、理解を目指します。
・楽曲売り上げの一部(40%)をボランティア団体に寄付します。

somodeはこれらの達成のために尽力してまいります。