Clip to Evernote RSS Feed

フォロワーが音になり曲を作る!クリプトン・フューチャーメディアのwebサービスBeatonica

by youith on 2012年4月21日

 

 
クリプトン・フューチャーメディアが面白いwebサービスBeatonicaを展開
なんとtwitterのフォロワーが音になってしまいます。自分自身も音になります。

僕は「ぴぽー」になるようで・・ちょっとイラッ☆と来たのは秘密ですw
>>youithの音は、チャイムっぽいシンセ系の”ぴぽー”です。

16マスがパッドになっており、割り当てられた音を奏でます。
プレイボタンを押すと不思議なエレクトロニカ(?w)が。
演奏は録音、さらにクオンタイズまでかけることができます。

 

 
出来あがった楽曲はシェアする事も可能。
ライフネット生命とのコラボ企画のようですね。
気軽に音で遊べるサービス、素敵だと思いますw
 
なお、音色の変更は左横のシャッフルボタンから可能です。

それぞれの音をサンプリングして曲を作れたら面白いかもしれませんね。手間が大変そうですが、いつか遊んでみたいですw



Yusuke Yamanaka (a.k.a youith)

somode代表。クリエイターとして2006年からトランス主要レーベルの一つ、Banshee Worxsから楽曲をリリース。2011年12月からは代官山AIRで80KIDZと共演したイベントをキッカケにDJ活動を開始。犬猫を何とかせねばーというソーシャルDJとして活動している。

twitter
@youith

facebook
Yusuke Yamanaka

blog
youith's blog