Clip to Evernote RSS Feed

SoundCloudがレコードバッグに!? webターンテーブルUntil AM

by youith on 2012年4月25日

 

 


 
ブラウザ上で動く楽器って楽しいですよね。楽器特性を知ることができたり・・音遊びにはもってこいです。今回ご紹介するのはブラウザ上で動くターンテーブル。

ただのwebターンテーブルと思う事なかれ。なんと、SoundCloudと連携しています。
検索ボタンから検索すると楽曲リストが並べられます。そこからドラッグするとセット完了。

 

ジャケットがレコードの盤面になるという。あとはプレイボタンを押しつつ、ピッチ(レコード速度)を調整しつつ、ミックスしましょう。

アナログターンテーブルと同じようにキューの場所を探してスタートまで押さえる。という、あの楽しい感じを味わう事ができます。
 
blogでは機能追加やインフォメーションのアナウンスがされています。更新頻度から、力入ってるのが見れます。今後の動向にもチェックですね!

いつの間にか熱中して遊んでしまいました。SoundCloudの試聴としても使えそうです。

 

関連記事

ソーシャルミュージックストレージサービスSound CloudがSNS感を強化
これは凄い・・!ブラウザ上で音楽制作が出来るAudioSauna
キュキュッとチェケラ!だけじゃないDJの働き
somode SoundCloud
youith SoundCloud



Yusuke Yamanaka (a.k.a youith)

somode代表。クリエイターとして2006年からトランス主要レーベルの一つ、Banshee Worxsから楽曲をリリース。2011年12月からは代官山AIRで80KIDZと共演したイベントをキッカケにDJ活動を開始。犬猫を何とかせねばーというソーシャルDJとして活動している。

twitter
@youith

facebook
Yusuke Yamanaka

blog
youith's blog