Clip to Evernote RSS Feed
 

試聴をしながらクラブミュージックの歴史を知れるwebサイト、Guide to Electronic Music


Share    そういえば!と思い出したので御紹介。大手のラジオ放送局、DIGITALLY IMPORTEDのクラブミュージックガイド。実際の試聴を混ぜながらクラブミュージックの変化がわかるようになっています。

nekodj

キュキュッとチェケラ!だけじゃないDJの働き


Share    昔、テレビを家族と見てると「DJって何してるの?」という質問が出たのを思い出しました。当時の僕は後ろにいるだけ、という認識でいました。その偉大さを知ったのは僕がDJとして活動するようになってから・・チェケラッ!だけではないDJの仕事を紹介しようと思います。

images

【時間が無い人用】5分でわかる、クラブミュージックジャンル


Share    ジャンル分けは入門の際にはとても良いガイドになりますよね。ある程度、慣れてしまうと意味がなくなってしまう概念になり、喧嘩の火種にもなりますが・・w 今回はさくっとジャンルを知りたい方にオススメ記事です。

club

クラブ慣れする前に知りたかった5つの事


Share    クラブは誰もが行ける場所!ですが、なかなか怖いイメージが抜けませんよね。僕も5回目の参加を越えたあたりで、ようやく慣れてきました。遊びに行く前に思ってた疑問がいくつかあったなぁ、という事で思い出しながら、書いてみました。

images

Club Music入門に聴いて欲しい定番曲5


Share    今回は先日、somodeからCommunityをリリースしたCalla Soiledさんがオススメして下さった定番曲です。ALTEMA Recordsでも堅いサウンドを担う彼がセレクトする定番曲、ぜひ楽しんで下さい!

5883b502

Club Musicを聞くキッカケになるかもしれない6曲


Share      Club Musicにハマる楽曲はどんな楽曲でしょうか?僕の周りの人が「ここから入った!」と挙げていた楽曲を集めてみました。

club4

Club Music入門に聴いて欲しい定番曲4


Share    somodeアーティストやスタッフによる”Club Music入門に聴いて欲しい定番曲”をご紹介する、このエントリーも4回目となりました 今回はsomodeのサポータースタッフであり、アーティストでもあるOuterSpaceさんから4曲、ご紹介いただきました。

ページ:12»