somodeメンバー紹介

Written by somode 4月 10th, 2012

Close

socialチーム

山中裕介


愛称
ゆーす

好きな言葉
頭は低く目は高く 口慎んで心広く 孝を原点として他を益す

意気込みやメッセージ!
大学時代は理系ながら環境問題を学び、音楽でギャランティを戴けるようになってからは孤児の問題に触れ、somodeからは犬猫問題にフォーカスし活動。

その中で五島列島の問題やエイズ孤児、その他多くの問題を知ることができました。また、周りの人たちに考えてもらうキッカケを生む事もできました。

無関心から有関心へ。そして自分事へ。そして社会へ還元していきたいと思っています。

 

日高綾乃

(大学4年生)

愛称
あんまりないですねw…「ひだか」、「あやのちゃん先生(最初だけsomodeの中でこう書かれてましたw)」

好きな言葉
実るほど頭の垂れる稲穂かな

意気込みやメッセージ!
私は就活を経験して、もっと世の中に目を向けなくては!と思いました。
まだまだ勉強の身ですので、そういった視点から記事を書いていきます。
自分に近づけて社会の課題を考えていくことが今回の目標です。
内弁慶だったり、意識低い系学生でしたが、そんな自分を変えて世の中とちゃんと関わっていきます!

Posted in somode

コメントは受け付けていません。